<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< インコ日 | main | 打ち上げとからあげ >>
ガタガタのなぞ

ちょっと前に、深夜2時に家のドアがガタガタいう現象におびえていました。

3.4日続いてた。

ガタガタとなって、家の飼ってる猫がドアに向かって威嚇してました。

私は怖いので朝まで眠れず、睡眠時間が1時間になっていました。

こう、想像力が働いてしまって眠れなかった。

泥棒が鍵が空いてる部屋を探してたらどうしよう、とか。

それにしちゃガタガタし過ぎだけど。

私は「突然の死」が困るので(猫の貰い手を探せないから)突然死なないように無駄に想像してしまう癖がついてるので深夜のガタガタに必要以上におびえていました。

 

毎日ガタガタが来るので友達に泊まりに来てもらいました。

友達と「和風総本家」の豆助DVDを見て夜は更けていきました。

その日はガタガタは来ませんでした。

友達と私の推し豆助は違う、ということがわかりました。

友達は2代目豆助、私は5代目推しです。(どうでもいい情報)

せっかく泊まりに来てもらったのにガタガタが来なくて申し訳なかったです。

 

次の日は夕方にガタガタが来たよ。

夕方だからそこまで怖くなくて、ドアを細く開けたらブチ猫がいました。

ブチ猫がシャーって鳴いてた。

「一応警察に連絡しておけば?」というアドバイスを実行に移してなくて本当に良かった。

 

この間、同じマンションの人に餌もらってた。

部屋間違えてたのかな。

写真は7代目豆助です。

COMMENT









Trackback URL
http://blog.mkn.capoo.jp/trackback/339
TRACKBACK