<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ガタガタのなぞ | main | 複雑な感情 >>
打ち上げとからあげ

わりと近くで今年初めて開催された花火大会があり、家の台所の窓から見えました。

花火には興味があるけど、人の多い所に行きたくない気持ちが花火をみたい気持ちを大幅に上回っているので、花火大会には何年も行っていませんでした。

そんな自分には嬉しい出来事。

 

台所でから揚げをあげながら打ち上げ花火を見ていると、なんだか花火大会で屋台を出しているような気分。

それを友達にいったら「打ち上げはなびだけに、から揚げを揚げていたのね。いろいろあげるね。」みたいな事を言われましたが返事をしていません。

 

から揚げを揚げおわったので外に出てみると、同じマンションの人が何人か廊下で見ていました。

動物を飼っていいところなので、みんな犬を連れていたのが可愛かったです。

花火よりもそちらに気を取られる。

 

久しぶりに花火大会を見ましたが、思いのほか長かったです。

ちょっと飽きて風呂掃除とか始めるくらいには長かった。

「終わった終わった」ドーン!!「まだあった!」

っていうのを誇張なしで5回くらい繰り返しました。

でも、台所の窓を開けたり閉めたりしたらいいだけなので便利。

 

COMMENT









Trackback URL
http://blog.mkn.capoo.jp/trackback/340
TRACKBACK